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ハイゼットカーゴクルーズターボ現状報告の日記 [自動車]

またまた久しぶりの更新です。

現在走行距離158000kmぐらい

先日家に着いてエンジン切ろうとしたらエアコンかけていないのに長いこと電動ファンがまわっていたので

えっ!!

と思ってOBDアダプターつけてあるユピテルのレーダー探知機の水温見たら115℃ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン オーバーヒット( ;∀;)

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慌てて底見たけど水漏れなし。。。サブタンク開けたら空っぽ。。。

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とりあえずラジエターキャップ開けれないのでリザーブタンクに水入れて。。。

1Lぐらい入った( ̄▽ ̄;) 

でもリザーブタンクに吹き返してこない、、、

温度も95℃までさっがって電動ファンも止まった。90℃ぐらいまで下がった

しばらくアイドリング   今度は100℃で電動ファンまわって95℃で止まって90℃まで下がる

???正常???

リザーブタンクに水足して試走

今度は100℃まで上がらない( ̄▽ ̄;) なんで???

こんな感じだったかな?いやいやそんな事無い

しばらく走行して家帰ってアイドリングしてたら、また正常作動

翌朝、ラジエターは満タン、リザーブタンクは少し減ってたぐらい

そのまま通勤(往復65キロぐらい)帰りにクーラント購入

帰ってきてタンクに0.5Lぐらい入った

それを3日繰り返し

休みの日に知り合いの工場に入庫

テスター借りて圧かけてみたら減ってくΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもどこも漏れてない。。。

エンジンオイルも水混じってなさそうだし。。。

謎!!!

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工場の知り合いは代替え勧めてくるし(笑)

でも今欲しい車ないし、通勤長いからいい車買うのもったいないし。。。

とりあえず様子見[あせあせ(飛び散る汗)]

三日後下廻り覗いたら、エンジンとオートマの間の下がキラキラしてた。。。

えーーーーー。

今度はリアクランクのオイルシールだよなーとか思いつつ、数日後

またリフト借りてみたらやっぱりリアクランクのオイルシールからのオイル漏れっぽい

写真無くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

まだポタポタきてないのでとりあえず様子見。。。

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入れてしばらく様子見ます。。。
また報告させてもらいます

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